2015.11.05キックオフ記者発表会を開催しました!

11月1日(日)、東京秋葉原にて関西ワールドマスターズゲームズ2021キックオフ記者発表会を開催しました。応援大使の武井壮さんと、スペシャルゲストで秋元才加さんにお越し頂き、関西WMG2021のPRや大会マスコットの愛称募集などをして頂きました。

 

トークでは、お二人のスポーツ経験話で盛り上がり、トレーニングを毎日行う事の大切さや、試合本番に向けてのコンディションの調整方法など、大会のモットーである生涯スポーツの素晴らしさも含め、真剣に取り組んでいらっしゃるお話をして頂きました。大会で、どのような競技にチャレンジしたいかという質問に対して、武井さんは「体力的、スケジュール的に許す限り多くの競技に出場したい」、秋元さんは「射撃、トライアスロンに出られれば」と興味を示して頂きました。

またマスコットを紹介して頂き、愛称募集の告知もしていただきました。(愛称募集ページはこちら以下にて)

当日は、お二人のトークショーの他にも体力測定(片足閉眼立ち・握力・立位体前屈)やトリックアートの撮影ができる写真パネル、ステージアトラクションとしては、結成10年目で世界一となったフリースタイルフットボールチームのALEG-RE(アレッグ)さんと、秋葉原で活躍されているアイドル記者のALLOVER(オールオーバー)さんがお越しになり、ステージを盛り上げて頂きました。

 

我々は、大会開催2021日前の前日にあたるキックオフ発表会を皮切りに、更なる活動展開をしていきます。またスポーツを愛する皆様に生涯スポーツの素晴らしさを伝えていければと思います。お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

11月13日(金)、14日(土)の神戸マラソンEXPOでブース出展いたしますので、会場での出会いをお待ちしています。

 

愛称募集ページ

URL:http://www.wmg2021.jp/mascot/